FC2ブログ

ブログ

ここでは、ブログ に関する情報を紹介しています。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんばんは、0からのアフィリエイト 管理人のりょうです。  

昨日の記事、Pingを送信しようで、ブログの入り口を増やすことが重要というお話をしました。

今日は、その入り口を増やすためにランキングサイトに参加しましょう

ランキングサイトとは、サイトの閲覧者からの投票を集計し、その投票数順に人気のサイトとして、紹介しているサイトです。

このランキングに参加するだけで、ブログの入り口が増えるんです。

参加してない方はこちらからどうぞ。

人気ブログランキング新規登録

ランキングサイトのメリットはブログの入り口が増えることだけじゃないんです。

ランキング形式で紹介されているので、「このブログは●●位」、上位に表示されたなら「このブログは人気があります」と入り口に看板を立ててもらえるんです。


「おや、ここは人気があるブログかぁ。どれ、入ってみようか。」


こんな風に看板があることで、来てくれる人はかなり多いです。

「でも、人気がないブログって看板立てられることもあるでしょ。」

はい、その通りです。

しかし、ランキングサイトはサイトへの訪問者数ではなく、訪問者の投票数によってランクづけしています。

ちょっとこのランキングを見てください
人気blogランキング

僕のブログ、なんと45位にランクインしました。皆様の応援のおかげです(*´∀`*)

開始してまだ1週間ですから、訪問者数ならこんな上位には入れません(^^;

訪問者は少なくても、投票してくれる人が多ければ、ランキングで上位になれるんです

では。訪問者に投票してもらうには、どうしたらいいか?

それは、次回、お話したいと思います。


ランキング参加中です→人気blogランキング

スポンサーサイト
こんばんは、りょうです。 

今日のテーマは、Pingを送信しようです。

ブログには、記事を更新するとPingサーバーと呼ばれるホームページに記事を更新したことを伝えるPing送信という機能があります。

このPing送信という機能を使うと、Pingサーバーで新着記事として紹介されたり、ブログ検索サイトで検索されたりします。

昨日の記事、ブログの機能を使いこなすで書きましたが、コメントやトラックバックは他の方のブログに自分のブログのURLを貼らせてもらうことができます。

このPing送信では、PingサーバーブログのURLを貼ってもらえるんです。

つまり、ブログの入り口が増えるということです。

ブログの入り口が増えれば、ブログへ訪問してくれる人が、増えるということです。

ちょっとこちらの→ランキングを見てください。

ブログタイトルの横にUPと点滅し、表示されています。

これは、このブログは更新されましたよと紹介しているのですが、これもPing送信しているからなんです。

更新しているブログと更新していないブログならどちらを見ますか?

更新しているのに、更新していないかのように表示されていたら・・・。

Ping送信はコメントやトラックバックと違い、一度設定すれば自動送信してくれます。

しかも、ブログの管理メニューのブログの設定等にあるPing送信先という欄にURLを貼るだけで利用できます。

↓↓↓URLはこちらから

Ping送信先一覧

ブログを運営していく上で、ブログの入り口を増やすことはとても重要になってきます。

Ping送信の設定、忘れずに行ってください。

ランキング参加中です→人気blogランキング

順位、急上昇中。応援ありがとうございます。


こんばんは、りょうです。

風邪をひいたのか頭がガンガンしてます。


今日のテーマは、ブログの機能を使いこなすことです。

ブログには、色んな機能がついていますが、皆さんは使いこなせているでしょうか?

まず、コメント

ブログには、記事に対して意見を集めることのできるコメントという機能があります。

コメントは、自分のブログだけでなく、ほとんどのブログにあります。

コメント欄では、ブログの管理人さんや、そのブログの訪問者の方と交流したり、自分のURLを残すことができるので自分のブログに誘導できたりします。

URLを残せると言っても、相手の記事に全く触れず「○○なブログやってます。来てください」なんて、マナーのないことは、しないでくださいね。

コメントのもう一つの顔
↑↑↑ドットひろさんの記事です。コメントに対してとても参考になることが書かれてます。

次に、トラックバックです。

トラックバックとは、「あなたの記事を私の記事で紹介しましたよ」とお知らせする機能です。

先ほどコメントの説明の際、ドットひろさんの記事を紹介しましたが、トラックバックを送信しているので、ドットひろさんには、僕が記事を紹介していることをお知らせすることができるんです。

こちらも、コメントと同じで送信することで、送信先に書いた記事のリンクが表示されます。

トラックバックは各記事の末尾にあるトラックバックURLを自分の記事のトラックバック送信先に貼るだけで送信できます。

しかし、あなたの書いた記事が、送信先の記事が全く関係なかったり、送信先のURLを紹介しないなどの行為はマナー違反ですので、やめてくださいね。

これらの機能は、ブログの成長には欠かせない機能です。

特に、最初のうちはとても効果的なアクセスアップ方法になります。

どんどん活用して、ブログを成長させましょう。

ランキング参加中です→人気blogランキング

0からのアフィリエイトのりょうです。

昨日の記事、「ブログを始めよう」でまずブログを作成することができたと思います。

しかし、ブログを作成しても、記事を書かなければいけません。

今日のテーマは、ブログの記事について

まず、作成したばかりのブログは、本で言えば、表紙だけの状態です。

僕のブログもまだ、表紙の裏くらいですが・・・(^^;

記事を書くことによって、ブログは短編集から長編大作にまでなることができます。

しかし、ただ単に記事を書けばよいわけではありません。

その短編集も長編大作も中身が面白くなければ、誰も読みません。

どんな記事を書くかが重要になってきます。


そこで、記事を書くためのアドバイスです。

◆流行っているものをテーマに記事を書く。

まず、流行っている=多くの人が注目しているということです。

つまり、その流行っているものを知りたい人は、その流行っているものの記事のあるブログに注目します。

ただ、流行っているものを他人より早く、知る必要があるので普段からチェックしなければいけません。

◆自分の得意分野をテーマに記事を書く。

これは、あなたが、他人より詳しいと思う分野をテーマに記事を書きます。

そうすれば、その分野を知りたい人はあなたのブログに注目します。

さらに、あなたが得意な分野での流行っていること(もの)などを記事にすることによって、さらに、注目されるでしょう。

あなたのブログがどんな本になるか楽しみです。

僕にも読ませてくださいね。

今日はここまで。


ランキング参加中です→人気blogランキング


こんばんわ。0からのアフィリエイトのりょうです。

記事としては、第1弾ということで、今日は「ブログ」についてです。

アフィリエイトを始めるには何が必要か?

アフィリエイトとは自分のブログやホームページに掲載した広告を経由して閲覧者が、広告主のサービスを利用することで、報酬が支払われる仕組みです。

つまり、アフィリエイトを始めるには、広告を掲載するスペース(ブログやホームページ)を作る必要があります。

今日は、そのスペースとなるブログの開設をしてみましょう。

まず、ブログを開設するにはブログサービスへ登録しなくてはなりません。

もちろん、ブログは無料で始めることが出来ますが、ブログサービスはたくさんあるので、自分にあったブログサービスを選びましょう。

主なブログサービス

FC2ブログ

ライブドアブログ

SeeSaaブログ

ココログ

他の人が書いてるブログを見て参考にしてみてください。

自分にあったブログサービスを見つけたら、次はブログのテーマを
考えましょう。

ただ単に、日々の日記を書いてもいいですが、それではよほど
面白い記事を毎日かかない限りは、アクセス数は集まりません。

自分が興味のあること、自分が詳しいこと、情報を求めている人が
多い分野などをテーマにすれば、アクセス数も伸びていきます。

このテーマが決まれば、あとは記事を作成していくだけで、
ブログは成長していきます。

まずはブログ作成スタートしてみてください。

人気blogランキングに登録しました
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。